ひゃーいwwwww

毎度お騒がせしております。
動画コメ、ブログコメ本当にありがとうございます。
今回(Part5)は比較的、戦闘色の強いパートでございました。

今後も成長を続けるおっさんを、何卒、宜しくお願いいたします。

■うp主の名前
以前からコメントをいただいておりました、私の名前ですが、
やはり『おっさん』でしょうか…。
一応、ニコニコのアカウント名は『おぽこ』なんですが、
ぱっとしないですね、おぽこ。
とりあえず、『おっさん』と呼んで頂ければと思います。
ちなみにうp主は、17歳の現役女子高生です。

■使用MOD
MODはあんまり入れてないです。
・Adventures(敵のバランス調整)
・AFLeveling(ステータス管理しなくてよくなるので)
・Akatosh Mount(Part3のドラゴン用)
・QuickStart(最初の下水道チュートリアルをスキップ)
・ChaseCamera(カメラの動きがぬるぬるしなくなる)
・ActorsInCharge(Part3の"寝る"ポーズ撮影用)
・Friend&Lovers(友愛)

■釣り動画
ニコニコ動画のシステム上、しょうがないんですかね。
釣り動画とかタグ荒らしとか、人間にとっては一目瞭然ですが、
ニコニコ動画にしてみれば『単なる動画コンテンツ』であり、
あれも合法なんですよね。
で、合法となると次に出てくるのが『モラル』になるわけですが、
この部分で一番迷惑しているのは大多数の東方ファンの方々なのかと。
副次的には、おっさん動画の続編を気にかけて頂いた方々や、
私自身の心境を心配してくださった方々、
ゲームと無関係なのにランキングを荒らされた政治タグの皆様でしょうか。
あとスクリプトジャンプ先にされた動画投稿者様もですね。
ほんと切ないです。

嘘ついてでも数字さえ取れれば勝ちという考え方は、
なにやら今の日本を象徴している気すらします。
なんつって。

■へいよーぐっつすっす

"へいよーぐっつすっす" の検索結果 約 1,880 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)

増えたなー。
4桁とかすごい。

科学タグで『へいよーぐっつすっす作ってみた』とかアップされないかなー。
あと、【Oblivion】ロシェールたんの大冒険。
一度でいいから、視聴者という立場でおっさん関連動画を見てみたいです。
言い続けてれば、いつかおっさんスピンオフ動画がくると信じてます。
楽しみです。

ていけー

Comments

No title

17歳の女子高生?
ゲームのし過ぎで妄想と現実の区別ができなくなったのか?
ともかくネトゲしすぎる女子高生「おっさん」乙。
あと、「キリンキリン」連呼するアホがいるから、そいつを排除した方がいいでしょう。

No title

へいよーぐっつすっす

17歳のJKがロシェールたんとか思いつかねーよwwwwwww
Part6以降も楽しみにしてます

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

え?17歳の女子高生?
・・・頭が回らないよ

パート5も面白かったです!
最初のシーンは正直吹きましたw
ゴブリン達もいちいち行動が面白い

パート6も楽しみにしてます

ていけー

No title

一桁キターヾ(・x・)ノ
へいよーぐっつすっす!
女子高生wwwwそんな子居たら友達になりたいわwww
仕様MOD:友愛wwwww
やべー、おっさんパンツ履き忘れて、頭にきちゃった!
パンツはやく!はやく着てー!
でも、色々とゆっくりがんばってねw

ていけーていけー 長くなりました、ごめんなさいー。

No title

さらっと他動画ネタやってた時本当におもしろかったよ!!
ネタなんだからパクリだろとか言われて真に受けないでいいよ
もっとおっさんらしさを全面に出し、遠慮しないで動画作り続けてくれ

色々プレッシャーがかかってるみたいで大変そうだが気ままにがんばってくれい
応援し続けてるぞ

へいよーぐっつすっす

17歳女子高生?
これはお友達から始めませんか出来れば付き合ってくだしゃあ

まあなにはともあれ、パクリと言われようがおぽこさんの動画好きだから頑張ってください!!

No title

女子高生かよ!?ちゃんと睡眠はとりましょうね♪
ていけー

No title

すごく・・・来年も17歳女子高生な気がします!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

女子高生の思考が恐ろしいんだがwww
まぁ楽しいからどうでもいいけど~
がんばってね~

ていけー

No title

まさか永遠の17歳とか言い出すんじゃないだろうなwww

動画作成気軽にがんばってください~

ていけー

へいよーぐっつすっす

17歳・・・・・・・・・・・・     Σ(゚ロ゚;)

・・・・・・

・・


(*・_・)ノ⌒ ム|


ていけー。

No title

17歳!?天才だ。

No title

17歳女子高生ハァハァ
面白いよハァハァ

ていけー

へいよーぐっつすっす

ひゃーいwwwwってみくるちゃんにでもなったつもりですかwww = 現役女子高生ってことはないよね?www

BGMをリンキンにしたのも、本当は、Super Xero = × ero っていうことなのかな?とか、私の考え過ぎかもしれませんが、各所に散りばめられていそうなちっちゃなネタも見逃さないよう楽しんでいます。

これだけ人気があると妬む人も出てくるだろうけど受け流しスキル上げて頑張って下さい。

ていけー

No title

へいよーぐっつs・・・17歳の女子高生てwwwwwwww
そんな年頃の娘がTNTN丸出しとかいうんじゃありません!!www

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

俺19で「24,5歳の人がうpしてんだろうな」とか思ってたのにまさか年下だったとはwwwしかも女子www
あなた、将来かなりの大物になりますよ!多分w
実際大変なこともいろいろあると思いますがこれからも頑張ってくださいね^^
毎度楽しみに見させていただきますwww

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

まさかの女子高校生・・・幼少の頃からPCやってたんすかw

No title

へいよーぐっつすっす

いや、17歳女子高生はネタの一つだろw
それくらい気づけwww

ってことでおっさんこれからも楽しみにしてるぜ!
ていけー

No title

あ、てか最初のコメントの人に突っ込むけど
オブリってネトゲーじゃねえから…。

No title

最初の人ってキリンさんの桜坂荒らしてた人だね
だから儲乙とか言われるのに・・・

No title

へいよーぐっつすっす!

17歳JK…wwあえてつっこまないっすw
そして↑コメの人たち本気にしすぎわろたww

「へいよーぐっつすっす」作ってみた 見てみたいです!

・「へいよーぐっつすっす!」
・持ち歩きできる
・マジックテープによる開閉式

…う~ん、カオス(笑)
作った人いたら、天才でしょうねw

ていけー

女子高生のかっこうしたおっさんですねわかりますw

動画のほうはいつも楽しく見させていただいてます~

主のペースで編集がんばってください

ていけー

No title

17歳JKハアハア。

・・おっさん乙www

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!

17歳・・・だ・・・と?なんだ、俺と同じ年じゃまいか。
俺も17歳とほんの136ヶ月だよ。

実は俺も髪の毛伸ばすとおっさんと同じになるんだよねw
なのでスキンヘッドですぜ、奥さん。
ザビエルばんざい。

・・・髪の毛に未練はないぜ?

これからもおっさん頑張れ。
ハゲに栄光あれ!

ていけー

No title

17歳の女子高生とか嘘ついてんじゃねえwww

No title

へいよーぐっつすっす


え!おっさんの中の人に恋してたのに
同性で、しかも年下じゃあ恋愛対象にならんではないか!wwww

百合っていうのもあり?


パート6も楽しみにしてますゆえ
身体を壊さない程度にポーション飲んで
頑張ってくださいね。

ていけー

?
?

No title

この動画でPC版を買いました。MODの話があったので書き込んでみました。

パート1から見ています。とても面白いですねww
動画とブログが最高すぎます。

そこでうp主に質問です。
日本語化は完了しているのですが、本が英語のままです・・本も日本語化をしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

使用してる日本語化
http://jpmod.oblivion.z49.org/をつかっています。


No title

へいよーぐっつすっす。
  
同い年w同じ思考ww
up主が同じ学校にいたら即行友達になっただろうなあ……。
ちんちんまるだしとか普通に学校でいいますよね!
女とか高校生とか関係ないですよね!ww
 
とりあえずちんちん丸出しで寝て風邪ひかないようにしてくださいw
ていけー。

No title

>本も日本語化したい

・本のタイトルの日本語化はv2.5に含まれる、「JPBooksAlt_by_Cytosine.esp」でされてたと思う。(追記:内容含む)

上記の一文がOblivion日本語化WIKIに載ってました。
わたしゃまだソフト買ってないので何の事か分かりませんが、一応書いて
おきます。

ていけー

No title

おにゃのこハァハァ
お付き合いを前提に結婚してください

マジで女子高生だと思ってるやつらが案の定いてワロタ
ていけー

No title

おっさんに中の人などいない!! ましてや17歳JKとか!!
アフィとかでもないのに、再生数競ってもしょうがないですよね。
趣味で動画を上げているのなら、急く必要はないと思いますよ。

No title

へいよーぐっつすっす
17歳の女子高生?
さて、釣りなのか本当なのか・・・

人気が出ると大変ですね
全く何が面白いのか・・・

まあそれより次回楽しみにしてます
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
嘘を嘘と見抜けないと難しい(byひろゆき)・・・17のJK・・・だと?と一瞬考えた俺がいる。引き続き動画制作頑張って下さい!
ていけー

No title

17歳の女子高校生・・・?w
俺も永遠の男子高校17歳だぜ!(もう27歳のおっさんですがw)

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんネタは女子高生だと無理があるww
17歳の女子高生はおっさんの脳内彼女ですね。分かります。

それよりおぽこって名前がじわじわとおもしろかったw

part6もこのブログも楽しみにしてる。

ていけー

No title

おっさんがんばって!

No title

何が17歳だww
複雑な心境ww

ていけー

No title

女子高生はネタだよね?ww

ていけー

No title

女子高生なんだ
女子大生かと思ってた

No title

17の女子高生だと!!

想像もつかなかったww

MOD

へいよーぐっつすっす(´ー`)ノ

先日のコメントでPCスペックを書いた者です。
度々の長文、失礼致します。

日本語化の参考までに私の入れた物を~

公式パッチ
Oblivion_v1.1.0511FinalEnglish.exe
Oblivion_v1.2.0416English.exe

日本語化パッチ
TES4JaPatch015c.zip(日本語を表示する為のパッチ)

日本語化MOD
JPWikiMod-2009_1012.7z(本編の日本語化)
JPBooks_Vanilla-2009_1009.7z(書物の日本語化)

派生版MOD(人名・アイテム・魔法なども日本語化したかったので入れた)
名詞日本語化ファイルセットver2.8.zip
名詞日本語化アップデートver291.zip

ここまでは順番に入れて普通に動作しました。

Timekeeper_Onscreen_Clock_NEW_v13_May_3rd-3411.zip
 (画面左上に現在のゲーム内時間を表示)
Harvest_Flora_v3_0_1-2037.zip
 (花やキノコを採集するとグラフィック変化)
TamrielTravellers139c_-__Even_more_Omod_script_Fixes-4387.7z
 (世界を旅する商人を追加)

花と行商人は「しとしん版」のオマケに日本語化が入ってます。

その後・・・
Unofficial_Oblivion_Patch_v3_2_0_OMOD_Version-5296.omod
 (アンオフィシャルの修正パッチ)
DarkUId_DarN_JP_06.zip
 (インターフェース変更)
この辺りを入れたら本などが英文に逆戻り・・・苦戦中となります。

さぁ、旅の準備は整った!
どなたか『おっさんスピンオフ』を・・・

え?私?
私は録画までスペックがまわらないので!

それでは皆様、よいゲームライフを

ていけー

No title

永遠の17歳ですね、わかります。
ああああ!パソコンのスペックさえなんとかなりゃ動画作りたいのに!!
誰かスピンオフ作ってちょ

ていけー

へいよーぐっつすっす

17歳に吹きましたwww
むしろ17歳というのも分かる気がします
ロシェールたんの発想は本当に尊敬します

雨で風邪ひいたりしないでくださいね
ていけー

No title

好きです。。。。。。。。。。。

17歳女子高生

No title

へいよーぐっつすっす

ちなみにうp主は、17歳の現役女子高生です



うそだー!

おっさん貴様はこの手で殴る
絶対にゆるさんぞー。

No title

おまえら、女子高生に食いつきすぎw
ロシェールたんが至高だよ・・・・なわけねーだろがおぃっ!!
おっさんがゴブリン一族をどうするのか楽しみに待ってますていけー

No title

俺も偶然たまたまうっかり17歳と約1300日だよ!
おっさんの革パンをあえて「皮パン」にしたのは、包皮的な意味の暗示ですよね?

No title

裸MOD!!全裸MOD!!!

No title

>ちなみにうp主は、17歳の現役女子高生です。

ほんとのこと言おうぜ、な?w

No title

はじめまして、
えぇ!!女子高生?!17歳?!箸が転がるのもおかしい年頃?
最近メールでもブログでもていけーを乱用しているものです(笑)
そうか~じゃあ後3年したら一緒にお酒を飲み交わしましょう(オイ
まあ、女子高生だろうとおぽこだろうとおっさんだろうと、ボクはこの動画のいちファンとして見続けまさぁ~
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

ちなみにうp主 の娘 は、17歳の現役女子高生です。
ではないのか!?

ていけー

No title

へいよーぐっつっすっす

おっさんはおっさん

そしておっさんは髪

ていけー

No title

へいよーぐっつすっすwwwwwwwww

女子高生はネタだと言ってくれwwwwwwwwwwww

ていけーwwwwwwwwwwwwwwwww

へいよーぐっつすっす

まさかたった一つ年上だとは思わなかった・・・
なんて非凡な才能を持つ高校生・・・

MODってこんなにいろいろあるんだ!
「友愛」MODってなんだか素敵

No title

Fwrwiwewnwdw&wLwowvwewrwswwwwwwwwwww
17歳の女子高生がそんなモン入れんなwwwwwwwwwwwwwww

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんのプレイ方向的にNPC人口増量mod入れたらもっと面白くなるんじゃね?
友愛入れてるんだしさwwww

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

前々から見よう見よう・・・と思ってたんだけど
ついに今日みたお!!!

面白かったwww

Part6も期待。

ていけー

No title

「女子高生」に釣られる奴続出wwwwww流石ニコwwwwww
全員喜んでてマジワロタwwwwwww

No title

へいよーぐっつすっす。
・・・・・・じょしこおこおせい?・・・・・JK?・・・・・・おっさん=JK?・・・・・いや、JK=おっさん?・・・・・・・

それでも好きだぁぁぁぁァァァァァァァ!!

ていけー

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.