動画編集を再開しました

へいよーぐっつすっす

数日前に動画編集ソフトを入手しましたので、
Part5の動画編集をやっとこ再開しました。
『おっさんの大冒険』はまだまだ先の計画がございますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

さて、今までたくさんのコメントを頂いておりましたが、
おっさんの大冒険に関するものについて、
いくつか回答させていただきたいと思います。

■オブリビオンについて

オブリビオンを購入された方が結構いらっしゃるようで、
皮パン仲間が増えて大変うれしいです。
ちなみにロシェールたんはマーケットによくいます。
PC版を買われた方は、早速、日本語化MODの洗礼をうけてることでしょう。
その延長で、色々なMOD(*)を目にすることと思いますが、
数あるMODの中には、オブリビオンの世界観を著しく変えてしまうものも
決して少なくはありません。
そういう種のMODは、オブリビオンを心底遊びつくされた方が、
更にオブリビオンを楽しむために作っているケースがほとんどですので、
最初は極力、MODの導入を抑え気味にして、
純粋なオブリビオンの世界でのプレイをお勧めいたします。
私も過去にMODに明け暮れた頃があったのですが、
いつしか、オブリビオンが単なる『MODブラウザ』化してしまい、
なんだか本末転倒な状況に陥ったりしました。
お気をつけくださいw
ただし全裸MODは早めにいれときましょう(特に理由はありません)。

(*)MODとは、PC版Oblivionを改造するパッチのようなもの(モジュール=Module)。
公式や有志によるさまざまなMODがネットで公開されてます。


【参考】MOD/特集記事/初プレイ時のお勧めMod

■権利とかそういう感じの

当ブログへのリンクやトラックバック、
また、おっさん動画のブログ掲載やリンクなどは、
特に制限しておりませんので、
事前事後問わず、ご自由にやっていただいて結構です。
(動画のブログ掲載自体はニコニコの仕組みですし)
連絡なども特に必要ございません。
また、『へいよーぐっつすっす』や『ていけー』などの、
おっさん動画で使われているセリフなども、
ご自身の判断でご自由に使用していただいて問題ございません。
むしろ『推奨』です。
もっと言えば、おっさん動画をモチーフにした動画を作ったり、
果ては同人活動(有償無償問わず)などで使っていただいて結構です。
そんなアグレッシブな方いるのか分かりませんが。
この辺はまあなんと申しますか、
あくまで私がもつ、私の動画に対するスタンスをお伝えしたかっただけですので、
聞き流していただいて全然結構です。
ただ、もしもそのようなおっさんコンテンツを公開される場合は、
・作者が私とは別人であること
・おっさん動画公式ブログで公認されていること
を明記していただくと、それなりに安全かと思います。
なお、Oblivion自体の権利については、各自、販売元にご確認ください。

さあ!誰か『ロシェールたんの大冒険』を作りませんか!(必死

■動画のコメントフィルタについて

これはなかなか微妙な問題で、頭を悩ませております。
Part5を予定より大幅に遅らせてしまっていることが原因で、
動画前半に多数の集中コメントが書き込まれ、
視聴の妨げとなってしまっているようです。
動画を見にこられた方にとっては困った事態でありまして、
非常に恐縮ではあるのですが、
しかしながらこれら多数のコメントが、
私にとっては叱咤激励の一つの形という風にも思えておりまして、
コメントフィルタで見えなくしてしまうという方法に、
いまひとつ踏み切ることができない状態でございます。
この状況はpart5アップである程度落ち着くと思われますので、
もうしばらく現状のままでのご理解をいただけませんでしょうか。
ただ、今後のPartで状況が更に酷くなったりした場合は、
改めて再検討させていただければと思っております。
いろいろと勝手ばかりですみませんですm(__)m

■へいよーぐっつすっす商品化計画

"へいよーぐっつすっす" の検索結果 約 342 件中 1 - 10 件目 (0.13 秒)

日に日に件数増えてて、なんかテンション上がります。
こういう記録って、あとで見るとなかなか味わい深い感じになりますよね。
なりませんかね。

なりますよね。

ていけー

Comments

釣り5

昨日パート5が勝手に作成されており釣り動画になっていました。
あれは一切おっさんとは関係ないですよね?
へいよーぐっつすっすwww

No title

へいよーぐっつすっす
次回作にも期待してます

No title

へいよーぐっつすっす!!

はじめまして!おっさんの大冒険いつも楽しく拝見させていただいております!

自分はPS3のオブしかやったことないんですよ・・・そしておっさんの大冒険を見て4週目を始めましたw

3週目は「G3」というおじいさんのキャラでやってましたwなんかおっさんに親近感を感じましたw


PC版のオブやりたいんですよねぇ、クエも無尽蔵だろうし・・・なによりPCには全裸MODが!!というか色々エロいMODが・・・!!

しかし自分の低スペPCだとできない!!くそったれめ!!

おっさんの第5話楽しみにしております!無理せずゆっくり自分のペースで編集を進めてください!!


ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
いや~面白いです動画、最高です。
HTSCとか導入して料理とかしてるとこ見てみたかったりも。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

へいよーぐっつすっす

 フィルターの件私ですね多分。
私自身鬱陶しく思ったので意見出しましたが、動画はおっさん自身が満足であれば
こんな意見はスルーで結構ですよ。基本あからさまな奴はNGしてますので、私は
それほど、なんですが、やはりスルー出来ない方もいらっしゃるようで、やめろという
コメントそのものが荒れる原因になると理解出来ていないようです。もちろん単純な
自演もあるでしょうがww

昨日はあまりに酷い0コメありましたので通報→削除してもらいました。

動画ペースはほんとゆっくりでいいですよ。1月1本それ以上でも構いませんので頑張って編集してくださいませ。

ところで自分のPCペンティアム4ですがオブリビオンプレイ可能でしょうか?w
スペック見るとギリギリなんですが・・・購入検討中です。

ではお体に気をつけてていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんはそふとをてにいれた!
これで無敵ですね。5楽しみにしております。

それにしてもおっさんはまだロシェールたんが大好きなんですね。
懲りないですね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

人気でた動画の最初は米を非表示にするのが俺のジャスティス
ロシェールたん本が出ることを心よりお待ちしておりますん

part5楽しみにしてますね><

No title

おっさんの動画パート5で、ひどい釣り動画がうpされてまんまと釣られたw

おっさんの動画パート5の本物期待してまってます。



No title

へいよーぐっつすっす~。
釣り動画は登録カテゴリー「政治」でしたしあきらかに釣りでしたね。
コメントもほぼうp主の自演で埋まってるお子様の酷い動画。
更新待ってる人はおっさんの動画かマイリストを確認すればいいね、やっぱり。

part5も楽しみにしてます!
うpしてくれるのをゆっくりと気長に待っています。

ていけー

No title

パート5に関しては本当に残念なりません・・・
しかも3日目にしてまだ削除されておらず、あまつさえランキング12位になってしまっていて、おっさん動画見たくて釣られた気の毒な人がいかに多いかを物語っていますTT
おっさん動画人気がこんな形で利用されるなんて悔しいです。
1視聴者としてできることは違反動画として通報する事ぐらいしかないのでしょうか。
本当に歯がゆい思いです。

No title

へいよーぐっつすっす

気長にpart5まってます^^
お体には気をつけて

ていけー

No title

ktkr!無理せずゆっくりしていってね!
気長にpart5お待ちしてます。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

part5の釣りの件に関しては本当に不幸でしたね・・・悲しくてなりません・・・東方の方も荒れてますしね・・・
ですがこれしきの事で諦めるおっさん、じゃあねぇ!そう信じております。
励ましになったなら幸いです

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!

いよいよですね-。
楽しみに待ってます。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
何言ってんだアイツwwww

Part5楽しみに待ってます。ゆっくりでいいので。
味のあるコメントかけず申し訳ない><

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!

PART5の釣り動画、私もまんまと釣られた・・w
期待してただけに、最初はミスかと思いました。

気長にまってます。編集頑張って下さい!

No title

へいよーぐっつすっす!

ソフトきた!これでかつる!
動画編集再開とのこと、すごく楽しみです!

フィルターは、へたに設定すると面白半分で(フィルターの結果が見たくて)わざと不快な言葉を打ち込む人が増えそうな…
本人には悪気はなくても。
視聴者のスルー能力に期待、ですね。

また動画(Part5)でおっさんに会える日を楽しみにしてます!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

動画もブログも楽しみに見ています。
ブログをみて主の優しさが分かりますw 編集頑張ってください応援してます。

はじめまして

釣り動画、見事に引っ掛かりましたw

釣った奴も「これは鉄板」と思ってやったでしょうから、おっさんの影響力の
凄さを感じます。

おっさんの動画を見て、かなり久しぶりに笑いすぎで涙が出ましたw
自分は紹介動画から見たのですが、今や自分が見た頃の20倍近くの再生数になっていて、驚くばかりです。
まあ、自分も1日1回は見てるので、リピーターも多いとは思いますが。

末永く、このシリーズが続くことを期待しています。

No title

何言ってんだお前らwwwww

今更だけど、ブログのアドレスに吹いたw
編集頑張ってください!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

きた!ソフトきた!メイン編集ソフトきた!これで勝つる!
うひょーまたおっさんの1~4を巡回しながら待つます!全裸で!
編集頑張ってくだしあ

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす(・x・)ノ
釣りと分かっていて釣られる自分がいた・・・。
待ち遠しいけれど、ゆっくりがんばってね!

ていけー ていけー (・x・)ゝ

No title

へいよーぐっつすっす(-。-)y-゜゜゜

やっと編集ソフト手に入ったんだね

ゆっくりでいいからがんばってね

ていけー

へいyry

初コメントです。
おっさんはゲームプレイ中にオナニーなどされたことはあるのでしょうか?
いわゆるエロゲーではなく普通のRPGのような・・・。
どういった感じの妄想をしながらオナニーをされるのでしょうか。よろしくお願いします。

No title

おっさんは私の嫁!
素手で戦うところが好き。ぬたあんってするところが好き。
思想が好き。一途なところが好き。


…え、ちょっと待って、近づかないで欲しいんですけどw

へいよーぐっつすっす

ソフト手に入ったんだ!完成が今から楽しみ!

「へいよーぐっつすっす」が普及しつつあるようで。
商品化が実現した暁に記録を見返すことで懐かしい気持ちに・・・

なりますよね。

なりますよね?

ていけー


No title

へいよーぐっつすっす

友人に広めてもう学校でのあいさつはへいよーぐっつすっす・ていけー安定です
商品化も近い見込み

これからもがんばれ応援してるぞ

ぬたあんぬたあん

ていけー

No title

早く商品化してくれ ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

今日は話すことが無いです。
動画製作がんばってください

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
ついにソフトを入手されたとのことでPart5に期待してます
近所のゲームショップが潰れるから全商品半額って聞いて勢いで箱○版買ったけどMODのこと考えるとPC版買っておけばよかったorz
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
再開きたこれ!
楽しみにしてるんよ!
無理しないでがんばってねっ

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

「Part5を予定より大幅に遅らせてしまっている」と申してますが、そんなに気にすることも無いと思いますよ。

前半でコメントするのは荒れるの目的にしてる人達ですから。

おっさんは、おっさんのペースでのんびりやってくださいb

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

part5のうpの希望が見えてきて嬉しい限りです!
寒くなってきましたのでお体に気をつけてくだーい

ぬたぁんぬたぁん

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

うp主さんかっこいい方ですねー
楽しみにしています

ていけー

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

Part1見返してるんだけど字幕なくても十分おもしろいですね
全部に字幕入れなくてもいいのでは?
編集も楽になるし笑いの要所要所に字幕絞ってもいいんじゃないでしょうか
ゆっくり音声だけで動画流れると比較的荒らしも少ないような気もします

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

毎日のようにおっさん動画観てます!
初代セクシーさんの動画もとっても面白かったです。
おっさんの大冒険がバラエティ番組なら、
セクシーさんはまるでNHKのドキュメンタリー番組のようですね。
豊かな大自然と、禿げたおっさんのありのままの姿を楽しませていただきました。
知性が身に付いた気がします。
おっさんはパンツ一枚で頑張ってらっしゃいますが
うp主さんはお風邪など召されませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね。

ていけー

No title

セクシーさんの大冒険見てきました
おっさんは昔と変わりないおっさんだったおw
新型なるんじゃないよ!(`•ω•´)/ワクチン

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

無理やり結婚させられてるロシェールたんが可哀相でなりません
ボンクラを拳でログアウトさせたりはするのでしょうか
動画たのしみに待ってます
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
楽しみに待ってます!最近寒くなってきてインフルも流行っているので体には気をつけてください
ていけー

No title

待ってますからね!!!

No title

へいよーぐっつすっす

ゆっくりまってるからね!!!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

釣り動画につられましたwww
ブログにPart5うpの記事なかったはずなのに…と思いながら
おっさんサプライズだろうかとまんまとひっかかりwww
おっさん実況、東方動画どちらも素晴らしいクオリティなのに
双方に悪い影響がないことを祈るばかりです。

Part5ゆっくりまってるね!!ていけー

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

へいよーぐっつすっす!

いつも「おっさんの大冒険」を楽しく見させてもらっております
動画編集大変でしょうがこの季節体調を崩しやすいので
身体のことも気遣いながら頑張ってください!
part5楽しみにしてます!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!
早くうpしてくんろぉお!!!
出さんとケツを穿るぞおっさん!
最近オブリをまたやりだしたが、、、、バンパイアのツルピカバグでおっさんを思い出したぜ

テイックェエエエエエーーー

No title

PS: へいよーぐっつすっす に一致する日本語のページ 約 42,300 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
ぱねぇなオイw

No title

がんばってくっださい^^v-227

No title

colorへいよーぐっつすっす

(*)←おへそですか?意味のわからない記号とか書くと先生怒りますよ!

No title

おちんちんおじさんとマーチンチンのBL同人誌って売れると思う?

No title

ゆっくりゆっくり、あせらずあせらず、自分らしさがおっさんらしさが
出てる動画待ってますよぉー!!

No title

オブリビオンpart5の釣り動画がありましたよ。
東方のやたら再生回数がのびてるやつにおとばされました。
本物を楽しみにまってます。
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

 釣り動画がありますがあれは関係ないですよね??
 part5楽しみにまってます^^
がんばってぐださい
                   ていけー

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

へいよーぐっつすっす

いつも動画の更新を今か今かと期待しているのですが(プレッシャーをかけるような言い方で申し訳ないのですが、そのようなつもりはありません)、ブログの方も内容が面白く、作者様の人柄の良さがにじみ出ていて読ませる文章なので、毎日のささやかな楽しみとなっております^^

動画の最初のコメント弾幕、その場のノリで参加してしまったのですが、他の視聴者方の事を考え無い身勝手な行動をしてしまい申し訳ありませんでした。

次回作期待していますので、お体に気を付けて、ゆっくりと製作してください。


ていけー

No title

あんたに触発されて買っちまった馬鹿だぜこの豚野郎!
MODってMODificationの略だった気がするが、別にそんなことはなかった…のかな?

…それで、もっといいMODとその導入方法をお兄さんだけにこっそり教えてちょうだいな^q^

No title

おっと言い忘れてた。




ていけー

No title

主さんは誠実な方ですねー。
なぜ動画コメが荒れてしまうのか・・・同じ視聴者として情けないです。
でもほとんどの視聴者は素直に待っていると思うんで、
無理せずがんばってくださいまし

No title

へいよーぐっつすっす!

おっさんの中の人はさぞ多忙かと心中お察ししますw
ところで最近の某幕末さんのように過剰な人気とプレッシャーがのしかかり
動画の更新が滞ってしまっている動画投稿者がいるような現状がありますが
どうか、おっさんさんは「面白い動画」でなければならない!というように気負うことだけはありませんようお願い致します
どんな作品に仕上がろうが、おっさんさんの動画のファンは楽しめるはずです
僕たちが1番つらいのはおっさんさんさんの動画が見れなくなることです
ですから、再生・コメント・マイリス数のインフレや心無いコメントは気にするなとは言いませんが気にし過ぎないでください
おっさんさんさんさんのほどよいペースや楽なスタンスを見つけて、可能な限り動画を更新し続けてほしいと思っています
ちゃっかり他のゲーム実況なども期待していますww
それではお身体にtake care!

ていけー

おちんちんおじさんですよー

へいよーぐっつすっす

タイトルをリアルに言ったらドン引きされました。
これだからユーモアの分からん連中は…

うp予定上げてくださって嬉しいです。
おーぷす!おっさん商品化計画か…
皮パンとハゲヅラしか思いつかないやー

ゆっくり編集してね!

ていけー

No title

はつこめですー。

兄に勧められて此処までハマった実況は久々ですw
うp主さんのブログ記事も読みやすくて、丁寧でうれしいw
動画コメントなど気にせずに自分のペースで動画編集
頑張ってください~^^
いつでもうpを待っています

ていけ~

No title

釣り動画をいつまで放置してるんです?
作者が削除依頼を出せば普通に削除できるでしょう?
自分の動画の複製を使われてる時点で、削除権限は作者にあるんですから
または、釣り。作者と偽っている存在に対しては削除権限が発生します
なのに、ずっと放置してる現状じゃあなたが釣りを作った本人と疑われても仕方ないことですよ?

No title

へいよーぐっつすっす
PART5超待ってます
超期待してます早くうpしt(ry

ていけー!

No title

土曜日きたーー^^  配信待ってます

No title

へいよーぐっつすっす

>>釣り動画をいつまで放置してるんです?
って書いてる人

釣りも楽しめばいいじゃないか。
おっさんのファンは誰もおっさんが釣ってるなんて思わんよw

おっさんの人気に嫉妬

ていけー

No title

>>釣り動画をいつまで放置してるんです?
>>作者が削除依頼を出せば普通に削除できるでしょう?
>>自分の動画の複製を使われてる時点で、削除権限は作者にあるんですから

削除権限はおっさんにないよw
元々おっさん動画すら違法動画だ。
もし権限があるとすれば、おっさんではなく企業側だ。
A氏がアニメの違法うpして、その動画を別のB氏がうpしたら、元のA氏に削除権限があると思う?もちろん、ない。

へいよーぐっつすっす

わたしゃ釣り動画があるなんて今知りました。
というより、わざわざブログに経過書いてるのに、何の経過予告もなく、また上げた
後のコメもなく上がるとはまず考えられません。1~4までを見ておっさん動画の
ファンになった方ならば、経過を知りたくてこのブログを見てるだろうし、またご丁寧に
4の動画にも予告があります。

土曜日「くらい」。この程度の理解が出来ない人は多分「くらい」も考えないで
荒らす可能性大ですがうp主には是非気にしないでゆっくり編集してほしい
もんです。

後個人的には曜日を指定しないほうがいいと思います。%で示す方がいいかも
しれませんね。ではではていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんの生き様もう大好き過ぎです。
パート5とても楽しみですが、あまり無理はしすぎないでくださいね。

ていけー

No title

おっさんまだー?

マダー

もしかして来週の土曜日というオチじゃ・・・

No title

へいよーぐっつすっす

No title

mada?

No title

へいよーぐっつすっす

へいよーぐっつすっす の検索結果 約 40,900 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
あれ、これ検索のしかた間違ってませんよね?w
おっさんの偉大さを感じます。

へいよーぐっつすっすの商品化はまだ遠いかもしれませんが
流行語大賞にならすぐになりそうですねぇww

part5、楽しみですが無理せずゆっくり編集してくださいね^^

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!
個人的にこの挨拶の仕方が定着してきました。
色んなとこで使いたいです。

…釣り動画の件ですがおっさんもそんなちくいちチェックして削除依頼なんて
出す暇がないだけじゃないでしょうか?
社会人ならなおさら…PCつけて編集してとやっていたら時間は限られてくると思います。
リアルのほうも大事にしてほしいと思いますし。

なのであまり気にせずがんばですよーb
↑上の方がおっしゃる通り釣り動画は釣り動画で楽しめばいいんですw

ていけ~

No title

はやくうpれよカス

No title

へいよーぐっつすっす!

アリーナで公開処刑されるおっさんが見たいぜ!

ていけー!

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんに刺激されてPC版購入→MOD入れ作業してるよ
編集頑張ってくれ

ていけー

No title

マダカナーマダカナー +(・∀・0°)+

No title

おっさんの負担になってしまうのは望んでいない
たかだか15分の動画だが、かなりの時間が費やされてるのは観ればわかる
無理すんなよ おっさんじゃなくなってしまったらそれこそ本末転倒なんだから
愛してるぜ

ていけー

No title

"へいよーぐっつすっす" の検索結果 約 706 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
ペース的に商品化は来年の夏辺りでしょうな。支援いたします。

No title

へいよーぐっつすっす!
パート5楽しみにしています。
・・・失踪しないでくださいね^^;

No title

へいよーぐっつすっす

仕事から帰ってきて「おっさんの動画できたかなぁ?」と探すのが最近の楽しみです。なにやら騒いでる輩がいますが、気にせず頑張ってください。

ていけー


No title

うp出来る日にちを書いたらどうでしょうか?
土曜日(くらい)は曖昧すぎで、動画が荒れる原因にもなると思います。

へいよーぐっつすっす

↑書くから荒れているんでしょうww
そんな人はニコ動の前でまさか1日中張り付いてる人種なんでしょうか?

別に今日でも来週でもいいんですよ、こういうのは。
文句ある人は自分でプレイして動画上げるといいです。張り付いてるぐらい時間に
余裕あるんですからね。

No title

へいよーぐっつすっす

おいおっさんいつまで待たせるんだよ!こらっ豚野郎が!最近寒いから体調にはちゃんと気をつけてね。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
おっさんのせいでPC版オブリを買ってしまったではないか。。
だが、自分のPCスペックがあれな為、グラフィックが・・・
なんで、新PCまで買ってしまったよ・・・

ていけー

No title

風邪引かないようにね~体壊したら元も子もないからね・・・

No title

連投すいません。
自分はもうひとつ、字幕でゲーム実況してる人のファンでもあります。その人は
10分以内の動画ではありますが、もう1年以上も続けていて、うp間隔が2週間
ぐらい開いてしまうことも多々あります。それでもほとんどつまらないコメントがあり
ません。

その人は進行状況はあくまで%表示、いつごろとかも特に指定はしてないようです。おっさんの場合は急激に人気になったので荒らしがやってくると思いますが、そのような動画うpもあるということを書いておきます。おせっかいではありますがwww

ではていけー

No title

動画に張り付く時間がないから言ってるんですよ。 平日は会社ですので、
(土曜日くらい)なら確かに来週なり再来週まで待ちますよ。けど自分の編集状況ぐらい分かるでしょ?  明らかに計画性がなさすぎですw

自分も実況動画の編集等したことがありますが、確かに大変ですよ要領に合わせたり・声と動画を合わせるのも・字幕を付けるのも、けど主はパート4まで上げてんですよ? いいかげん自分でも感覚で分かるでしょ子供じゃないんだから

携帯からなので、改行ミスがありましたらすいませんでした。

?????

?

へいよーぐっつすっす

早くうpする作業に戻るんだ豚野郎!
でもちゃんと睡眠時間はとれよ!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

無理せず頑張ってください~ていけー

No title

>>動画に張り付く時間がないから言ってるんですよ。
いや、この人は何を言っているんだ?
自分の為に上げろと説教込めて、駄々をこねているだけではないか。
無数の視聴者が見ているというのに、会社だの、学校だの、勝手な都合を主張されてもうp主は困るだけだ。それが目的ならしょうもないが。
自分の書いた事、もう一度よく考えてみなよ。子供じゃないんだから。

視聴者に期待させた責任がある、土曜日ぐらいと宣言した責任がある、とか言い出すなら救いようのない奴だが、まぁそこまでは言わないだろう。

何故、そこまで恥ずかしい意見を公然と書き残せるのだろう。
日常でどんな事にイライラしているのかは知らないが、おっさんに八つ当たりしないでほしい。
自分を抑えられないのなら、まだ子供から抜け出せていない証だ。

みんなが楽しみ待っているのを邪魔しないでよ。

???
???



????

No title

はい、まずはうp主さんのブログ読みましょうね。
進行状況書いてますねちゃんと。社会人ならわかるかと思います。
私上にもコメント書いてますが、結構人気動画で好きなゲーム実況さんのとこ
ではそのような意見はまずでませんよ。

何故って義務もなければ、強制する必要もないからです。

No title

おっさんは俺の嫁

No title

皆面白いと思ってるから待ちきれないんだね。しょうがない
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんにも色々あるでしょうから、無理せず動画を作って下さいな。
私はいつでも待っていますよ。頑張って下さい。

ていけー

No title

期待させといて落とすんだから、叩かれてもしょうがないと思うけどw
火病ってるのをスルーするのはともかく、うp主を擁護するのは馬鹿馬鹿しい

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

土曜終了のお知らせ

No title

へいよーぐっつすっす

今月に入って友達に進められて見始めたのですが、独創的(独走的かも知れませんがw)な実況なのでスグはまっちゃいましたw
なので、続きの動画楽しみにしてます。
おもしろいアイディアを生むには、やはり睡眠は大事ですよ。もし起きていましたら、お体を大切に。

では、ていけー

No title

リアルな事情が優先ですのであまり焦らずゆっくりと^^ これからも気長に更新を待ちます。 

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

“土曜日くらい”っていったら金曜~日曜とかって理解するのが普通じゃないんかい?
ていけー

No title

その期待とやらも勝手な思い込みでしかない。
うp主は土曜日ぐらいと書いただけで、今日とは書いていない。
都合の良い解釈だろうか? 土曜日というのは一週間の中でアップしやすい日で、この時間のエンコードは1000人に達しているという程のアップ日よりである。
何日と明記していない以上、「土曜日みたいな日ならうpできそう」と考えた方が良い。

少なくとも、どこの誰かが漏らしたであろう「今週うpされる」よりは現実的な解釈だったと思うが。
現に今日はうpされなかったわけだから。

何故、希望的観測のみで期待し、その大外れを恥じるどころか、うp主を批難するのかが理解できんな。
やはりランキングに載り、無数の視聴者に晒されると、そういう俺ルールで楽しもうとする輩が増えるものだ。

No title

叩かれてもしょうがないとか何様なんだろうかね
人としての程度が知れる
おっさんが1日中動画製作のためにPCに噛り付いてるとでも思ってるんだろうか
少なくともまともな思考回路があるなら
おっさんは社会人としてしごく誠実な対応をしているようにしか思えないはず
↑みたいな奴は自分は何のリスクも冒さずに享受するだけ享受して、思い通りにならなければ叩く
どっちが馬鹿馬鹿しいのやら

No title

大変だろうけどがんばってください
待ってますおっおw

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
はやく!もっとはやく!

待ってますようw^^

No title

土曜にうpする、と聞いていたので待ってましたが…。
せめてうp主の「言い訳」を聞きたい…。


以前は、動画に「土曜ぐらい」ではなく「土曜日」と書かれていた記憶があるけど、俺の気のせいかな?
うp主改変した?

No title

うpされなくてキレてる自称社会人www
別にニコ動なんてその日に見なくてもいいんだから来週の休みにでも見てろよw

No title

俺は気長に待ってるよ。
期待して待ってるZE!!
      ていけー

No title

>>kutt氏の意見。
全く以てその通りである。

制作もあれほどの作りだ・・・苦労が多いはず。作り直しだってあるはず。
納得が行かぬままアップすれば、それはそれで非難囂々。
愚かな賊視聴者は1時間正座の刑だ。

No title

へいよーぐっつすっす^^

みんな反応してるのはおっさんが好きだから^^
動画うp大変ですよね^^
本当のファンは気長だから遅くなっても気にしないでね^^
土曜日(くらい)って書いてあるのに怒る人はファンとして失格ですよ^^
おっさん大好き^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ていけー^^

No title

あえて言わなくとも、うp主が一番心苦しく思っていると思うよ。

ブログでうp主が「ざまぁw」とか言ってたら別だけど、そんなこと一言も言ってないし。

待つ方にも真摯な対応が必要だと思うけど。

No title

へいよーぐっつすっす

気長にゆっくり待ってます!!^^
いろいろ大変そうだけど壁┃ω・`)/ガンバレ*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

ていけー

気楽に

へいよーぐっつすっす!

Win版を購入してる方、検討してる方がいるので参考までに。

下記の環境で普通にプレイ出来ますよ~
WinXP
CPU:Pentium4 2.60GHz
メモリ:2.00GB
グラボ:ELSA GLADIAC 776 GS 256MB(GeForce7600GS)

日本語化は簡単でしたね。
ただ・・・入れるMODを増やしたら崩れてきたw

花の採集(摘んだ花が消える)とかゲーム内時間表示は便利ですね。
全裸MODも当然入れました(特に意味はありませんが)

日本語化の洗礼もありますが・・・顔設定の洗礼も大きいですよねw


まぁ~ゲームも動画作成も趣味です。
気楽に行きましょう!

数十万の再生、数万のコメントがあれば賛否両論あたりまえ!

皆さんが楽しみにするのは喜ばしい事ですが
『おっさん動画』は300万以上ある動画の1つに過ぎません。

視聴者も1つの動画に固執する事なく気楽に楽しみましょう。

来たら嬉しい。来なけりゃ他を見る。

趣味を『負の感情』で捉えても楽しい事はないですよ~

それでは、ていけー

No title

↑気のせいだと思いますよー^^
最初から「土曜日”くらい”」でした

No title

おっさん!もう今日のことはいいとしてうpする日(予定であっても)とか載せないほうがいいかも知れないよ!
でももし書いてくれるんならやっぱり先人の方が言っていた%で書いたほうがいいかも知れない。

あとおっさんのことを考えて頑張れ無理すんな豚野郎って言ってるみんなに一番感動した。
おっさんも好きだけどおっさん好きなおまえらのことも好きだぜ、ていけー!

No title

へいよーぐっつすっす

うpがちょっと遅れるぐらいでなぜ荒らすのだろう
荒らしたってうpされるのが早まるわけじゃないよね
おっさんにも事情があるのだから視聴者は気長に待つのが当たり前
それに"土曜日くらい"と書いてるのが読めないのだろうか
誰も土曜日にうpするなんて言ってない。

自分もいつまでも待ってます。
焦らずゆっくり編集していってね!

ていけー

No title

うp主にも生活があるんだから遅くなるのもあるだろうに。
予定にも「くらい」って書いてあっただろ?誰も確実にその日にうpするなんて
言ってないぜ?おっさんを早くみたい気持ちはわかるが、その前に俺らは
動画を作ってくれているおっさんに感謝するべきじゃないだろうか。

No title

おっさん人気ありすぎワラタ

No title

お、私のPCの環境に近い方が・・・・ww
フムフム私のでもプレイ出来そうだ。環境書いてくれた人ありがとさん。
これで購入に踏み切れるよ

ていけー。

No title

へいよーぐっつすっす!

おっさんの動画が荒れているようで悲しい気分
でも気にしないでおっさん
「早くうpしろ」とか言ってる輩は多分暇をもてあましてるお子様だろうから
リアルの忙しさを知らないんだきっと
もしくは哀れなくらい自己中心的な人か

まあ気にせずにゆっくりいい作品を作ってください

ていけー

No title

おまえらもおっさん実況見たさにあんまムリするなよ!

ていけー

No title

おっさんの動画を見てPS3版を買いました。最高です。今後も頑張って

ていけー

No title

荒れちゃうのも、みんなに愛されてる証拠だから気にしないで頑張って!
応援してるみんなもたくさんいるんだから。
自称社会人の人もお子様のようにだだこねてるだけだよ。

ていけー

No title

おっさんの冒険いつも まだか まだか と楽しみにしてるよ☆

忙しいかもしれないけど身体に気をつけて無理せず編集してねwwwwwwww


ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさん!荒らしなんて気にしないでね
マイペースに編集してね^^

荒らしてる人おかしくないか?
普通おっさんへ感謝すべきなのではないの?
楽しい動画見せてもらってさ。
おっさんは動画作るのが仕事ではないんですよ?
自分のことばかりではなくおっさんのこと考えましょう。
幼稚すぎ。

おっさん最高だよ!応援してるからね~

ていけー

No title

ぶっちゃけ荒らしてるの数人だよ。
ひとりNGにしただけでほとんど消えたからね。
よーするにNGにしてスルーが吉。

自分の好きな動画は1ヶ月更新とかざらなので待つのは慣れてます。
ゆっくり楽しみに待たせていただきます。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

動画楽しみにしてるよー。
part5待ちながらオブリやってるけど、けっこう進んだよ。
Umblaたん強すぎてワロタ
いつかおっさんは素手で勝利してくださいw

ていけー

No title

おいおい、ファンもアンチもなぁに言ってやがる?
アメリカはまだサタデーナイトフィーバーもまだなんだぜー?
全然遅れてないじゃないか。

No title

待ちます。
あなたの動画が見たいから。

No title

サタデーナイトフィーバーに不覚にもワロタw


そういう感じでみなさん気軽に待ちましょうや「

おっさん楽しみしています^^
じっくり動画作ってくださいー

ていけー

F-15

F-15戦闘機はアメリカ空軍で使用されていたF-4の置き換えを目的とした戦闘機である
T-4戦闘機より長射程ミサイルを積載できる
現在、アメリカでは全てが退役したが、日本、韓国などではF-15JやF-15Kなどの改良型が空軍、海軍で使用されいる

No title

えいよーぐっつすっす

みんな説明文の最終行に注目しようぜ!!

うp主へ:
「土曜日くらい」ってちゃんと書いてたんだから謝らなくってもいいよ!
うp主もおっさんも大スキです。
荒しになんて負けないで・・・!

ていけー

F-16

F-16戦闘機はアメリカの凡用戦闘機として開発された戦闘機である
コストパフォーマンスが高い上に、性能面でも安定しているためにアメリカを含む多くの国で使用され、4000機以上が製造された
アメリカではまもなくF-35によって置き換えられる予定だが2018年までは使用され続けると見られる

No title

↑へいよーぐっつすっす だった・・・
焦りすぎのもれに愕然

No title

ニコ動の実況のうp主って総じて視聴者に下手に出過ぎると思うんだ
別に金払ってうpしてるわけでもないし、見てくださいなんて頼んでもいない。
視聴者もあくまでもプライベートプレイを覗き見てる感覚忘れないようにしないと。
うp主も期待されてるからって過剰に義務感感じちゃうとそのうち動画作るの嫌になってくるよ

気楽に気楽に。 ていけー

F/A-18

F/A-18戦闘攻撃機は対地能力と空中戦、両方の性能を有するアメリカが開発した攻撃戦闘機である

アメリカ空軍のLWF計画によりYF-17試作攻撃戦闘機が開発され、その後F/A-18へ、改良されていった
アメリカを含む先進国で採用されている

No title

見てくれる人はちゃんと見てくれると思う!
だから焦らずじっくりのんびりうpして欲しい!

楽しんで動画作成してくれたら嬉しいな^^

F-117

F-117ステルス攻撃機はアメリカが開発した世界初のステルス性能を有した航空機である
当時のソ連のスパイの目を掻い潜るためにわざと間違った表記を使っている
F は戦闘機に対してつけられるアルファベットで、117とはF-1より昔の航空機を指す事になる
F=117はコソボ紛争などで使用され、その完璧なステルス性能により1回も撃墜されていない(墜落した事はある)

機体自体の値段は安いもののステルス性能を維持するために莫大な費用がかかるために
軍事大国のアメリカのみが保有している

現在は全機退役しているが砂漠にあるトノバ基地(エリア52)に保管され、必要になればF-117は復帰する
尚、F/A-22とF-35はステルス面では完璧とはいえない。ステルス面で完璧なのはF-117とB-2爆撃機のみである(全てアメリカのみ保有)

No title

へいよーぐっつすっす

勢いでPC版買ったもののPCのスペックが足りず、改造もできないタイプのPCだったもので、プレイを断念した次第です
私の分もおっさんに頑張ってもらいたい、などと勝手なお願いをしてみたり
でも、あまり肩肘張らずにゆっくりやって下さいね

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
おっさん動画いつも楽しく拝見させてもらっています

うpはぜんぜんうp主のペースで構わないと思います^^
どうか無理だけはしないでね;;
次のパート楽しみに待っています^^

ではでは、ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

焦らずゆっくり、うp主の納得のいく動画をあげてくださいね。
気長に待っていますので^^

おっさん楽しみにしています。

p.s.
おっさんファンの同士さま方。
どなたか、NG設定の方法を教えていただけないでしょうか?

No title

へいよーぐっつすっす

動画作れるようになって安心した
おっさんに限らず実況では予告をはずした場合に出る荒らしがいますが、初見の方が離れないために投稿時間予告とかはやめたほうがいいと思います

No title

見ようと思ってみたらまだだったのねー
なんか荒れてますが、みんな楽しみだから荒れてるんですよー
色々ハゲしい言葉も出てますが、そんなこと言ってる方もおっさんのファンだろうし気にせずに!
動画楽しみに待ってまっすっす

お疲れさまです

へいよーぐっつすっす

動画作れるようになったようで安心です、本当にお疲れさまです。
動画を上げるのは主のペースでおkだと思います。
無理して体調を崩しても・・orz
|ω・)影からこっそり応援します!!
今プレビューらしいのでwktkして待ってます!!

P.S
NG設定は上級者モードだと「ユーザーのコメを指定」→「NGユーザーに指定」できますがシンプルモードだとできませんね・・
あれ?一般だとできないの・・?orz

No title

へいよーぐっつすっす
おっさん動画いつも楽しみに観させてもらってます。
うp主のハゲしいプレイを見てるといつもオブリビオンを買いたい衝動に駆られますw
まあノートなんで出来ないのですが・・・
お体に気をつけて編集頑張ってください。
それではていけー

No title

へいよーぐっつすっす

うp主様、こんな時間まで動画編集お疲れ様です。
おっさんの続きが見れると思うと、楽しみでしかたありません。

が! 体調をくずさなよう自分の身体も大切にしてくださいね。


p.s.
NG設定について教えていただきありがとうございます!
プレミアム会員ではありませんが、無事設定することができました^^
今後もニコニコと楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

No title

いつも動画楽しみにみてます!
動画編集頑張ってくださいw

No title

へいよーぐっつすっすw

いつまでも待ってます☆
編集頑張って!!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!

おっさんの大冒険大好きですww
無理せずうp主様のペースで動画投稿してくださいね!ツンデレな人が多いみたいですが、みんな楽しみに待ってますから^^応援してます! ていけー

No title

へいよーぐっつすっす











…ていけー。

No title

へいゆーうっどすとっく!

頑張ってください!気長におっさんまってます!

べいべー

No title

へいよーぐっつすっす


主コメの更新をみてやってきました。編集が終わって今レンダリング中ですか。

遅れてごめんねえええええええええ・・・だと!?
・・・こんの豚野郎がぁ、そんな言葉で許されるとおm許すぞおおおおおおおおおおおおおお!!!

あんまり無理せず、ゆっくりつくっていってね!!!


ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

いつも動画楽しみにしてます、動画とか面倒なコメが目立ちますが
うp主のペースで頑張って下さい。

べ、別に応援しにきたわけじゃないんだからねっ!

寒くなってきたから、体調には気をつけて下さい。
では、失礼します。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!
相当荒れてます・・・(・ω・`)
予告は確定してからする方がいいですよ

タグを消すアンチとかも湧いてきましたし初見さんが離れてしまう可能性強くなってきました。趣味でやってる動画ですから自分にどうこう言う権利はありませんが・・・
動画管理難しいですが、ゆっくり頑張ってね!
私はいつまでもおっさん支援者ですよ(・ω・`)
仕事もあると思いますので、体調管理だけは気を付けてくださいね
体冷やすなよ!
新型インフルに負けるなよ!
スタァァアアップされるなよ!
おそくなってごめんねぇえええとか可愛いじゃねぇかこのブタ野郎!
最終的に・・・
boldゆっくりしていってね!!!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさん愛されてんなー
おっさんなのにwwwwww
ま明日を待つとしよう

ていけー

No title

きたああああああああああ!!!

お疲れさま豚野郎!!!

楽しんできますwww

No title

へいよーぐっつすっす

part5見たよ

ていけー

No title

>みんな楽しみにしてるから荒れている

NG設定の人がまるでいないのを見ても(part5)ただの愉快犯であったことは間違いない
ですよ。1~3にもいなく、4の5分以内のみに現れてコメ連発、荒らしてる以外
どう考えるというのでしょうか?

ただこういう人達は長く続けていくうちにふるい落としのように徐々にいなく
なるかと思います。のんびり、のんびり定期的に続ける事で常連さん率が
高くなるので心配はないですね。

これからものんびりでていけー。
後NG設定ですがbig消すと少しはいいかも・・

スペック教えてくれませんか?

へ(ry。

おっさんのパソコンのスペックはどんな感じですか?
エンコとかもあると思うので結構ハイスペックですか。

No title

へいよーぐっつすっす

人気が出てもおごりたかぶることなく、荒らしにも動じることなく、
これぞ至高の変態紳士のあるべき姿。

感動した。
おっさんのような大人になりたい。

No title

へいよーぐっつすっす
やい!豚野郎!!デイリー1位いったぞ!!
うpしてから即60位入っててびっくりしたぜ

体に気をつけやがれよ!!

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.