突撃レポート

今回、我々取材班の突然の訪問にも関わらず、
暖かく迎え入れてくれたおぽこ先生との対談をお送りします。
※ノリが非常にウザイのでご注意ください

─────本日はお忙しい中ありがとうございます

おぽこ先生:
いえ、こちらこそ。
取材とかは初めてなのでお手柔らかにお願いします(笑)

─────早速ですが、先生がニコニコへ動画を上げるようになったきっかけは?

おぽこ先生:
うーんなんだろう。もともと新しい物好きなところがあるので、
そういう気質がきっかけになってるんじゃないかと思います。

─────なるほど、特に明確な理由のようなものはないんですね

おぽこ先生:
ですね。ほんと、なんとなく始まったって感じです。
動画をアップして、いろんな反響もらえたら楽しいだろうなあと。

─────アップした動画で一番思い出深いものは?

おぽこ先生:
やはり、おっさんの大冒険ですね。ここまでご支援いただけるまでになるとは、
正直全く思っていませんでしたし。
パート1を上げた頃は、再生数が100を超えて感動してたぐらいですから(笑)

─────今や再生数何十万の動画になりましたね

おぽこ先生:
大変ありがたいです。みなさんのおかげです。

─────ずばり、次回作について教えてください

おぽこ先生:
やはりそこですよね(笑)実は、すでに構想は出来上がっています。
あとは作りこみになるんですが、ここ最近リアルで様々な変化が重なっていて、
作り始めては削除して、また作り直しては削除してを繰り返してます。
やはり、おっさん動画はみなさんに笑っていただいてこそだと思っているので、
かなりリラックスした、気分的に余裕ある時じゃないと、
なかなか面白いものは作れないんだなって感じてます。
お待たせしてしまっていて恐縮なんですけど、もうしばらくお待ちください。

─────面白い作品を作るための徹底したスタンスが人気の秘訣かもしれませんね

おぽこ先生:
いや、ほんとそこまで大げさなものでもないんで(笑)
でも面白いって思っていただけるよう、自分でも色々考えてはいるなって思います。

─────おっさんの大冒険で度々使われていますが、LINKIN PARKがお好きなんですか?

おぽこ先生:
リンキンはよく聴いてますね。
かなり昔の話になるんですけど、地元のビリヤード場で遊んでるとき、
よそのお客さんがジュークボックスで『IN THE END』をリクエストしたんですよ。
それを聴いた瞬間、ああ、こんなすごい曲があったのかって思いましたよ。
リンキン知らなかった今までの人生損してたな、みたいな(笑)

─────それにしては『IN THE END』はまだ動画で使われてませんが?

おぽこ先生:
温存してるんです(笑)いつか使う日がくると思います。
そうそう、よくコメントなどで曲名についての問い合わせがあるので、
おっさん動画で使っているBGMについて、この場を借りてリストアップしときます。
Part1:なし
Part2:『スリル/布袋寅泰』
part3:なし
Part4:『Numb/Linkin Park(Piano)』、『I Will Always Love You/Whitney Houston』
Part5:『Numb/Encore/Linkin Park & Jay-Z』
Part6:『Easier To Run/Linkin Park』

─────ありがとうございます。同様にバガボンドネタもよく見かけますね

おぽこ先生:
バガボンドは大好きです。最新刊は常に手の届く位置に置いてありますよ(笑)
さあ記者殿、剣があるつもりで構えてみられよ。

─────そのシーンもバガボンドでありましたね、ありがとうございます。

おぽこ先生:
この酔った小次郎に打ち込めぬようでは、フッ、見込み違いかな。

─────はは、バガボンドがよっぽどお好きなようで(笑)

おぽこ先生:
俺はここを出ない。自ら闘いを、敵を追い求めることはしない。
だが、それでもこの輪に入ってくる者に首を差し出すほど、出来た人間じゃねえ。

─────先生?

おぽこ先生:
去るならば追わん
来るならば斬る

─────なにこいつきめぇ

おぽこ先生:
ていけー

Comments

No title

もう更新ないとおもってたよ

元気そうで何より

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
おっさんがんがれー!

No title

へいよーぐっつすっす
嫁と次回動画UPも楽しみにしてます。


?
????
?????

No title

へいよーぐっつすっす

更新乙です。あいかわらずのおっさん武士節で安心しましたww
これで枕を高くして寝れそうですww

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
久々の更新来たー
Part7は気長に待ちます!
ていけー

No title

おお、更新。リアルお疲れっす。

ていけー

No title

笑える動画楽しみにしてるぜ
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす。
お久しぶりの更新乙です。
おっさんの影響でとうとうオブリプレイ日記ブログを立ち上げる始末、
どうしてくれるんだ!(ぇ
いや、色々感謝しております。
適度なペースで頑張ってくださいまし。

ていけー。

No title

ほんといいセンスしてますよね。
次回が楽しみで仕方ありませんv-16

ていけー。

?????

No title

生きててよかったー、よーーかーったー
おっさん動画楽しみにしてます!あんま無理はしないで欲しいけど生存報告だけはして欲しいかな…

No title

頑張って動画作ってくれーー

ていけー

No title

ていけー

ふつうの日記でいいからあると安心する

No title

おお、おっさん来てたか。
動画楽しみにしてるぜよ。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす。
おっさんには、家族で楽しませてもらってます。
リアル大事に、ゆっくり次回作をまっております!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
Part7心待ちにしてます。
素手のおっさんがどこのギルドに入るのか(あるいは入らないのか)
気になります。
素手グラディエーターとかも・・・

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
元気そうでよかったです
無理はしないでくださいね
ていけー

No title

よかった生きてたw

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさああああああああああああああああん!
会いたかったよ!
ほんとに会いたかったっ!
更新してくれてありがとう!

おっさんの影響でバガボンド買い始めました
深い……!

リアル大変だろうけど頑張ってください

ていけー

No title

俺もバガボンド買い始めたぜ

ていけー

No title

確かにウゼェw

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

元気そうで安心しましたwまだまだ寒いので体調を崩さないでくださいね。
それでは、ゆっくり作っていってね!

ていけー

No title

続きはまだですか!

No title

生きてて安心したお。
ていけーの一言でもいいから日記更新してくれると助かる

ていけー

No title

遅くなっていいからクオリティー重視でやってほしいと思っていたので
うれしいコメント。気長に待ってます

ていけー

No title

おぽこ先生何やってんすかwww



ていけー

No title

動画の云々より、雪が降った降らないのそういう「牧歌的」な日記でもあると嬉しいんだぜ☆
更新してくれるとwktkするなぁー

ていけー

No title

なるほど・・・な・・・

No title

Linkin サイコウだ!!
次の動画もLPの歌を期待しています :P

そして 今までおっさんの動画 字幕は本当にありがどうございました
日本語が上手ではありませんから 字幕はよく助かった

面白かった continue 頑張ってくださいね
:)

No title

ゆっくりゆ!

あれだよ、勉強と一緒だよ、やらされたらやりたくなくなるようなあれだから気が向いたらこう

ゆ!

No title

シメ吹いたww

ていけー

No title

是非ともリアル優先してね


ていけー

No title

おっさん(ハート

ブログ更新ありがとうございます「^^

おっさんの生放送はどうなりましたか?

生おっさん楽しみにしてまーす!

ていけー

No title

月1でいいんで、ブログ更新あると安心します。
生存確認できたからおっさん宛にチョコの準備しなくちゃ!

寒いけどちんちn丸出しでがんばって作ります!

ていけー

No title

毎日ブログはチェックしていますよ!!
頑張ってくださいね

No title

動画はいつまでも待ってるよ
ちなみにリンキンはIN THE ENDが一番好き

No title

うっぜぇww

季節の変わり目だから風邪引くなよ豚

ていけー

No title

最近おっさんがこれでもかと言うほど魚介類を投げてくる夢を2回見ました。
2回もですよ?どうしてくれるんですか?
ちなみに夢は無意識な願望らしいです

・・・ちゃんと責任とってくださいよ///

ていけー

?
????
??????

No title

いきてるてすんばらすい

No title

動画が面白すぎてBGMマッタク気にしてなかったw
もう一度見直して見るかな~v-344

・・・ハマっちゃいそうでコワイw

No title

おぉブログ更新してる
更新だけでも安心するな
おっさんがんがれ

ていけー

No title

やっぱ自分が大物になった時のインタビューの妄想は一度はするよな
動画楽しみにしとる ゆっくりあげていってね!

No title

忙しい中更新乙ねw動画はネタ作りとかかなり大変だと思うけど頑張ってね。w
ぁ、あと一週間に一回でいいから「うんこ」くらいの更新はした方がいいと思うよ。変に待たせるんだったら何でもいいから更新した方がよいかとw
そんじゃ。ていけー 

No title

そろそろ新作きてもいいかとw

今や今やと楽しみにしていますー^^
ていけー☆

No title

ちくしょー、もしかしておっさんはリア充なのか!?

No title

マジ心配してたぜ
生きてて良かったぜ

No title

とりあえずこっちからは頑張れとしかいえませんがこれからも頑張ってくださいー(お
応援してますぞー

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

ちょっとおっさんをみないからって、みんな騒ぎすぎだろ、とは思いましたが、
ブログの更新がないので、このまま消えていってしまうのかと不安に思う気持ちもあります。
「はっ!?もしやおっさんの身に何か…!?Σ(゜Д゜;)」とか。
ついったーとか始めてみませんか?それだったら、ちょっとのつぶやきでもファンは安心できると思います。
動画はゆっくり、ゆっくりでいいですからね

ていけー

Comment is pending for approval.

Comment is pending for approval by the site author.

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんの1ファンです!
ブログ更新して頂いて、とっても安心しました。
お忙しそうですね、まだまだ寒いですのでご自愛下さい。

ていけーw

No title

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おぽこ先生がいつおっさんの大冒険の続きが出てもいいように
ニコ動は週に1度程度だったのが 1日に1度はニコ動を覗くっていうニコ厨になってました(笑)
そのくらい はやくでてほしいけど、 おぽこ先生が体を壊さない程度に
リアルと両立させていってください。
ていけー。

No title

I try so hard and got so far!!!

No title

おっさん、ついに暗殺されたのかと思ってたよ

気長に待ってる

ていけー

No title

人間は運命が完璧に決められていて、完全に自由だ。



ていけー

No title

これは期待せざるを得ないw

ていけー

No title

同じくバガボンド大好きです^^全巻もってます@@
なので 動画でバガボンドのセリフ出るたびにうれしいです^^
今年でバガボンド完結するらしいですね;;悲しい・・・

話し変わりましたがすごく応援してます^^ 大変でしょうけど1ファンとして気長に待ってますので 批判に負けずに頑張ってください^^b

No title

ていけー^^

No title

おっさんやはり面白いなw

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.