ニコ生やってみたい


■ニコ生

ニコ生を最近よく見てるんですけど、あれちょっとやってみたいです。
【Oblivion】新春おっさん実況プレイ生放送
とかすごい楽しそうじゃないですか。
ゆっくり声じゃなくて私の声になっちゃいますけどね。
ただうちのパソコンちゃん、マイクの音量がめちゃ小さいんです。
スカイプとかも全然声とどかないし、
サウンドカードがブーストに対応してないので、どうにもなりません。
マイク側に電源ついてるやつ買えば、音量あがるもんなんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
いえ、本当にやるかはわかりませんですけど。

■知り合いが

知り合いがおっさんグッズ作ってくれました。
とてもよくできてるので、明日にでもここにアップしてみようと思います。
これ、プレゼントとかできたら面白そうだなぁ。
いっぱいあるし。
今手元にないので、何かは明日のお楽しみにしていてください。

■Part6

Part6、半分くらいまでできました。
今までのパートって、一気に一晩で作る感じだったんですけど、
最近は何日かかけてコツコツ作る感じでやってます。
物を作ったりするのすごい好きなので、全然苦じゃないんですけど、
唯一おっさん動画作成で辛いのが、
作業用BGMが聴けないってことでしょうか。
ほんとあれです。
シーンとした部屋の中に、ゆっくりの声が響いてる感じです。
何度も見直すので、おんなじセリフが何度も何度も。
もう最近では、文章をゆっくりに読ませる前から、
なんとなくイントネーションが予測できるレベルに達しました。
達しましたが、動画作成にはあんまり関係ございませんです。

■クリスマス

え?クリスマス?
去年もあったんだから、今年はもういいだろ!
なんつって。
とりあえず、多分誰も遊んでくれませんので、
ずっと壁に寄りかかっていようと思います。

ていけー

Comments

2

No title

クリスマスは今年中止らしいですよ!

パート6楽しみに待ってます!
応援してますがんばってくだしあ!

No title

へいよーぐっつすっす

早くおれにおっさんをくれ!!おっさんが切れて頭が割れそうだ!!
なぁ頼むよぉおっさんくれよぉぉ・・・

ていけー

No title

作業用BGMって重要ですよね・・・。
パソコンからじゃなく、スピーカーから流すとかすると
編集しながら音楽きけるかもですe-247

おっさんの大冒険part6楽しみにしてます。
ていけー

No title

低ケー低ケー低ケー低ケー低ケー低ケー低ケー低ケー手生けてーいけてー畏敬テーいけてイーいけてイーいけてーいてけいー手いけてーいて毛テー揖いけてイー手いけてイーいけてイー手生けてイーいて計テーいけてイー提携ー手いけてイー手生けてイー低ケーいて計テーいて計テーいて計テーいて計テーいて計テーいて計テーいて計ティーいけてイー手家ティー手家ティー家低しけてイー手系テーいて計テーいけてーいて計テーいてケーいていけてー低ケー低ケー手いけてー揖いけてイー手系テーいてケーいて毛テーいけてイー低ケーいて計テー提携テーいて計テーいけてー手系ティー手いけてイー手テー手家いけていて径庭ティーテーいけてイーティー手ケー手ケーいてケーいてケーいてー揖゛テー下テーいけて計ー手系ー手系ーでイーでイー手系ー手系テー系テーいけてーイケーけてー計で計手ケーテーいてーけいー計手ケーいてー径庭テーいてーいてケーテーいてーいけて計テー池ー手系テー系ーティー低テー系テーーテー系テー系ー計手毛家ティーいてー計テー系テー系ー計テーケーケー系ー毛ティー系テー家ティー家ティーケー手ケーテー家ティー系テー系テーティーイーケー系テーケー家ティー家ティー系テー家ティー毛家ティー家低ケーいてー計テー系テー家テー家テー家テー家いてていけてー池ー低ケーていーけていけーていてけいてていーけて

No title

クリスマス?なにそれ?おいしいの^q^

おっさん年末忙しいだろうし無理はすんなよ
グッズ楽しみにしてるぜよ

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんグッズて一体どんなんだwww
おっさんの名言(迷)が散りばめられた「へいよーぐっつすっす」Tシャツ・・・とか?

しかし、そういうものを作ってくれる友人がいてうらやましいです
これはちょうどいいクリスマスプレゼンt・・・ん?
クリスマス?・・・って・・・なんだっけ・・・?

ていけー

No title

へいよーすっぐすっつ

クリ・・・・スマス・・・?
あぁ、キリスト教徒が聖(性)なる夜を満喫する日のこと?
でもおれ仏教徒だしww

ていけー

No title

へいよーぐっいつすっす

クリスマスって誰ですか?
もうすぐおっさんの勇姿が観られる、楽しみです。

グッズも楽しみだぁ。

FF13よりおっさんオブリビオンですよね。

ところで、パート5に出てきたミリサたんに
ツッコミを入れなかったのは、まさか・・・

おっさんの新しい恋?に
ていけー。

No title

え?
クリスマスって4年に1回のあの必要ない行事でしょ??

去年あったのなら今年はない年ですね。
わかります。

ていけー

No title

ぬたあん ぬたあん

つかおっさんって何歳なの?

がんばれよ

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんグッズ
つまり、へいよーグッズすっすですね
つまらんこといってすいません(^q^ )

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんグッズにできたんですね 楽しみにして待ってます
クリスマスって去年廃止になtt(ry
part6と新春おっさん実況プレイ生放送(?)
こっちも楽しみに待っています

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす 

今年のクリスマスはおっさんと過ごそうと思いますので
よろしくお願いします

へいよーぐっつすっす

失踪したかとおもた
がんばれ

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす!

おっさんぐっず…ですと…!?
冬休みの間にへいよーぐっつすっす作ろうと思ってた私涙目(^q^)
Part6も合わせて、両方うp楽しみにしてますー
私はおっさん動画の見すぎで最近ゆっくりのイントネーションのしゃべり方になってしまいました。
Part6作成頑張ってください!

クリスマス…orz
リア充爆発しろ!
私も壁によりかかってようかと思います

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

生おっさん面白そうだね。
一緒に初春を過ごせたらうれしいよ。

ていけー

No title

一人で壁に寄りかかるくらいなら俺と遊ぼうぜ!!
でも初対面の人と何して遊ぶか分からないから、
とりあえず壁に寄りかかって何をするか考えよう!

ていけー

No title

動画見ました
かなり面白かったですw
パート6気長に待ってますのでがんばってください!

No title

へいよーぐっつすっす

おっさんグッズ楽しみにしてます。
25日の朝起きたら枕元にあるんですよね?
クリスマスにそれぐらい期待してもいいんですよね?
壁によりかかって待ってます!

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

壁って多分このためにあるんでしょうねw

ていけー

No title

おっさんさんグッズ!?
ほしすぎます><。

クリスマスプレゼントですね♪
楽しみにしています☆

No title

へいよーぐっつすっす
楽しみにしてます!!!
はやくうpしてね(アタイは受験生www
ps 文集にへいよーぐっつすっすとかいてみますwww
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
肉声実況はちょっとやめてほしい・・・
ていけー

No title

クリスマスが憎いです。
動画作成お疲れ様です。楽しみにしてます。

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
動画楽しみにしてます無理はしないでくださいね
おっさんグッズ気になるwww
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

ていけーブランドで
小室テツヤのCDでも配布してくれ

ていけー

No title

生放送!?
未体験ゾーンだったりします@@;
おっさんにオ初をささげちゃお~w
た・の・し・み~~~っ♪♪♪

No title

おっさんがブログをいっぱい更新してくれてる・・・・
ありがとおおおおおっさんn

凄い嬉しいzeeeee
これからもゆっくりでいいからおっさんの行方を楽しみに拝見させて
いただきます
最近寒いから体を壊すんじゃないぞおっさん

ていk

No title

↑・・・興奮して意味のわからない文に!
生放送視聴した事ないって意味ですので、失礼しました;

No title



間に1人入ってた><

もう何が何だか・・・・

スミマセン!!!!

No title

ちょwwwww
おっさんのブログFC2のアクセスランキング1位になってるw
http://blog.fc2.com/

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

静まりかえった部屋に響き続けるゆっくりの声・・・、
想像しただけでうぜえw
それでは続き楽しみに待ってま~す。

ていけー

No title

マイクとPCの間に
こういうのかませれば、音が大きくなるよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001A1PR4M/

ていけー

No title

【Oblivion】新春おっさん実況プレイ生放送。
でも、うぷ主さんが生声実況なら
視聴者のコメントをゆっくりさんに読んでもらうことに?
するってーと
みんな偽おっさんになることだって。。

6 待っております。
だって何回も見たいんだもんw

ていけー

No title

おっさんグッズって誰得www



俺得か

No title

グッズくだしあ。

ミリサたんかわいいよミリサたん。

でも新たな刺客wooたんも気になる。

どっちにしたらいいかで今年は寝れないな。

No title

へいよーぐっつすっす
他の人がやってても、あのおっさんが追い回されたり傷ついたり、泣いたりしてる姿のがもう愛おしくてたまらんです!!

おっさんが生にリアルに「へいよーぐっつすっす 」しちゃうんですかい
これまいったなー事件だ!

ということで楽しみにしてまーーす!!

ていけーー

No title

へいよーぐっつすっす

クリスマスにはおっさんと過ごしたい。

待ってます。

ていけー

No title

特に夜寂しいんですねわかります。
良い子にしてればサンタさんが来てくれますよ。
さあくつしたを用意するんだ!

私は遊び相手がいないのでずっと天井を眺めてようと思います。

No title

もし生放送やるならニコニコ的には最高だろうなプレミアム会員やばいほど増える。
プレミアムじゃないと見れないだろう。

No title

制作報告きてたー!
楽しみに待ってるぞー

ていけー

No title

へいよーぐっつすっす
生きてたのかよ新作楽しみにしとくぜ
ていけー

No title

へいよーぐっつすっす

No title

クリスマス?

不快だね!実に不快だね!

マイク周りの環境について

へいよーぐっつすっす

おっさんのPCの環境が分からないので、サウンドカードやマイクどれがいいか、ってのはちょっと分からないです。
マイクブーストはあったらあったで、ONにすると使える事は使えるが、ノイズも増えるので困ったちゃん。

なのでマイクアンプでマイク音量を増幅するとよろしいかと思います。
ノイズを抑えられて、かつクリアなボイスを大音量で発信する事が可能です。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.html
この辺りなら価格も控えめで、またサウンドカードもマイクも買い換える必要ないので良いのではないでしょうか。

あと一点。
>マイク側に電源ついてるやつ買えば、音量あがるもんなんでしょうか?

パソコンのマイク端子はケーブル刺したらそこから電力が供給されるので(プラグインパワー)
電源ついてるマイクを使用するのはマズいです。
なのでパソコンに「直接」マイクを接続する場合には、コンデンサマイクってのを使う必要があります。間違ってもダイナミックマイクを買ってはいけません。

アンプを介してなら、どちらでもいいのですが。

以上です。参考になれば幸いです。
いつも楽しく配信を見ています。頑張って下さい。ていけー。

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.