おっさんの名刺配布に関するお知らせ

前回の記事でお伝えいたしました、12/31予定の名刺のコミケ配布について、
配布を代行してくださる方のブログで詳しい情報が掲載されております。
名刺配布に興味がある方は、必ずご覧頂けますようお願い致します。

http://mizunism.blog111.fc2.com/

代行していただくスタッフの皆様、
何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

ていけー

Part6をアップしました

■Part6

Part6をアップいたしました。
アップ直後にブログを書いたつもりだったのですが、
その記事がどこにも見当たりません。
どうやら書き込みに失敗していたようです^-^

さて、27日の21時頃、前回の記事にて、
Part6のアップロードが明け方になることをお伝えいたしました。
前回のアップロードから1ヶ月程空いていたこともあり、
徹夜モードで動画編集をしておりましたが、
ブログコメントにてたくさんの方々からの応援を頂きました。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

■wooたん

Part6の最初の方に出てくる女の子がwooたんです。
戦士のような格好をしておりますが、戦闘は魔法主体です。
wooたんのシーンを作成している時に気づきましたが、
あの娘、スカートはいてると思ってたら何もはいてなかったんですね。
すごいスースーした状態で走り回ってたようです。

■名刺

先日おっさんの名刺を配れたらなぁという記事を書きましたところ、
私の代わりにコミケで配ってくださるという方がいらっしゃいまして、
せっかくの機会ですので、お願いすることにいたしました。
無料での配布となりますが、80枚程度と数に限りがございますので、
複数舞欲しい場合は常識の範囲内でお願いいたします。
(場合によってはお断りさせていただく場合がございます)。
また、配布を代行してくださる方から、
下記をアナウンスしてくださいと伺っております。
・差し入れ・握手・サイン・写真撮影等はご遠慮ください
・おっさんに関する質問や伝言等はご遠慮ください(ほぼ面識ありません)
・配布時や並ぶ場合はサークルの人の支持に従ってください
・サークルやサークルの周りでの迷惑行為はご遠慮ください
なお、おっさん動画の存在はご存知のようですが、
へいよーとかていけーとか多分分からないと思いますので、
しっとりと受け取っていただきますようお願いいたしますm(__)m

場所↓何かの暗号にしか見えないのですが、これで伝わると伺っております。
12/31 G-13a chronicle

ちなみに私は会場には行きませんのでご了承ください。
多分31日は家で飲んだくれてます。

ていけー

いやはや

おっさんPart6ですが、もう少しかかりそうです。
今夜いっぱいがんばりますが、
エンコやアップロード時間を考えると、
アップは恐らく明け方になると思われます。

明日まだ仕事の方がほとんどかと思われますので、
今日のところはお休みいただけますようお願いいたします。

冬休みなので待ってますという方もいるかもしれませんので、
おっさんPart6のアップが完了するまでの間、
この記事に限り特別、コメントに私からたまにレスいたします。
質問などがありましたらコメントにお書きください。
ただし、全レスやまともな返答は期待しないでください。

なお、Part5の時にお伝えいたしましたが、
私の使っている動画編集ソフトは大変不安定でして、
前回のように作り直しを余儀なくされる事態が起こりえます。
朝までお付き合いしていただいても、
確実にアップされる保障はございませんので、
無理に起きて待っているようなことは決してなさいませんよう、
何卒、宜しくお願いいたしますm(__)m

ていけー

もう2009年も終わりです

■おっさん動画Part6

明日のアップを目標に進めております。
明日27日の21時までに動画がアップできない場合は、
再度このブログで状況をお伝えしますので、
こちらをご覧頂けましたら幸いです。

■クリスマス

クリスマス…。
今年は私の左腕が封印されていたこともあり、
半身をかばいながらの戦闘を強いられました。
最終的に私の放った独歩悲鳴斬(どっぽひめいざん)が命中し、
なんとか追い返すことができましたが、
クリスマスの野郎は、パワーとスピード共に相当実力をあげてきています。
あの様子では来年もまたやってくるでしょう…。

しかし、私に安息の時はありません。
2ヵ月後には、世界中をトラウマの闇で多い尽くす、
『バレンタイン』との戦いがまっているのだから…。

■おっさんの名刺

好評でうれしいです。
作ってくださった方に、改めてお礼を言っておきます。
欲しいといってくださっている方もいらっしゃるようで、
機会があればお配りしたいなぁとも思うのですが、
私はオフ会とかそういう人前に出ていくのが著しく苦手でして、
そういう機会を作るのはなかなか難しいところです。
郵送っていうのもちょっと大げさですしね。
何かそういう機会があったらこちらでお知らせいたします。

現物ではないので恐縮ですが、
作って頂いた方から画像データをいただきましたので、
携帯電話に使える壁紙を作ってみました。
いくつかサイズを用意いたしましたので、
ご利用の携帯電話に合わせてお選びください。
なかなかの出来栄えに、思わずコーヒー吹きました。

名刺壁紙QRコードQVGA
QVGAサイズ(小)

名刺壁紙QRコードVGA
VGAサイズ(中)

名刺壁紙QRコードWVGA
WVGAサイズ(大)


ていけー

どこから来て、そしてどこへ行くのか。

■不況の波

2008年、世界はリーマンショックを切欠とした大規模な金融危機に見舞われ、
外需に支えられてきた小国は打つ手も無いまま次々と破綻していった。
主要先進国サミットG7では、米ドルの世界共通通貨としての信頼性を焦点とした、
世界規模の金融再編やブロック経済化の話題が飛び交った。

「米ドルはもう信用できない!」
「この先も米ドルを基軸通貨とすることは不可能だ!」
「ユーロに切り替えるべきでは?」
「いやいや、アジアはアジアでブロック化構想を進める!」

まさに世界大恐慌は秒読み段階に入っていると誰しもが悟った中、
ある小さな国の代表が声をあげた。

 基軸通貨は米ドル意外にありえない───

静まり返った会場の中、その国の代表は言葉を続ける。

 今や世界中の国が外貨準備として米ドルを抱えている。
 金融再編やブロック経済化が進めば、それらの国は間違いなく破綻するだろう。
 もう一度言う、基軸通貨は米ドル意外にありえない。
 今我々がとるべき行動は、逃げ道を探すことではなく、
 目の前に立ちはだかる壁を乗り越えるための一歩を踏み出すことだ。
 私の国はバブル崩壊によるデフレ恐慌を乗り越えてきた。
 その経験があるからこそ断言させてもらう。

 全世界が一丸となって経済対策に望めば、必ず危機は回避できる───。


会場からは、一切の私語が消えた。
ある小さな国の代表が、経済対策の方針を詳細に説明する声だけが響く。
全ての国は黙ってそれに耳を傾け、そして悟った。
目の前にいるのは、ただの小さな国の代表ではない。
過去の経験を我々に伝え、そして世界中の全ての人間を救おうとしている。
自分の国だけではなく、我々を含め全世界を救おうとしている。
この人は、世界の代表だ───。

世界は、この小さな国の代表が提示した方針で合意し、
この日を境に、全ての国が共通の目標に向かって走り出すことが決定した。

しかし、世界はもう一つの問題を抱えている。
リーマンショックに絶えることができず、破綻を余儀なくされている国が、
まだまだいくらでもあるという現実である。

国際通貨基金───通称IMFは、破綻した全ての国を救うのは不可能と判断。
破綻の瀬戸際に追い詰められた国々は、国家崩壊の危機に直面していた。
目標は整った。が、しかし、目標では遅い。
もう一つの問題は、すでに一国の猶予も無い状態なのだから。

ところがここで、先ほどのある小さな国の、とある財務大臣が声をあげた。

 我々の国がもつ外貨準備1,000億ドルを、
  IMFへの資金援助として拠出する準備がある───


この言葉は、すぐに実現することになる。
IMF専務理事と、財務大臣との間でこの契約への署名がなされ、
資金援助が開始されることとなった。
また、それと引き換えに、過去にIMFが行ってきた強引な取立ての規制や、
拠出金に応じたIMFへの発言力の向上などを勝ち取ったことにより、
他の先進国が次々と拠出金の上乗せを表明、
世界規模の助け合い構造が確立されることとなった。

後日、IMF側は次の声明発表した。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 一国の資金提供としては過去最大であり、日本のリーダーシップと、
 世界経済ならびに国際金融が直面している問題の解決に向けた
 多国間協調主義的アプローチに対する、
 日本の継続的なコミットメントを明確に示すものである。
 他の国々に対しても日本に続き、我々の努力に対する支援を期待したい。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そう、そのある小さな国とは『日本』。
2008年の暮れ、主要先進国G8の議長国である日本は、
過去の経験を生かし、世界恐慌を回避するべく大きな貢献を残した。

それから1年、日本をはじめ世界経済全体に景気回復の兆しが見え始め、
リーマンショックによって大きく残った傷跡を癒すべく、
国家の体性を整える準備を始めだした。

そんな折、日本の与党と野党が入れ替わり、
前政権が進めてきた景気対策と経済対策は、
緊縮財政の名の下に次々と削減されていった。

上向いていた景気は一変し、円高は加速、株価は下げ止まらず、
いつしか先進国唯一の景気後退国家と変わり果てていった。
中小企業の倒産が相次ぎ、大企業のリストラが繰り返される中、
テレビから聞こえてくるのは
「新政権はまだ始まったばかりだから仕方が無い」
というフレーズばかり…。

ある男性は、川のせせらぎを見つめながらこう語った。

 円高と株安による不況の波が押し寄せてきて
 私の会社が大規模なリストラを実施したよ。
 もう、日本に私の居場所は無い。
 政府や企業が国民を守る時代は終わったのだ───。


その男性は、「ちょっと湿っぽくなっちゃったね」とつぶやきながら、
つい最近まで勤めていた会社の名刺を、スーツのポケットから取り出した。

名刺1名刺2名刺3

大変長くなってしまいましたが、
こちらが、作っていただいたおっさんグッズですw
『平洋商事株式会社』で腹筋崩壊しました。
本当に感動しました。ありがとうございますm(__)m

なお、この記事では政治的な内容の記述が含まれておりますが、
事実と違っていたり、説明不足の箇所などが多々あると思いますので、
興味や疑問をもたれた方はご自分でお調べ頂けますようお願いします。
また、私自身は特定の思想や信条などには傾倒しておりません。
あくまでグッズを掲載するための『前フリ』ですので、
ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。


ていけー

ニコ生やってみたい


■ニコ生

ニコ生を最近よく見てるんですけど、あれちょっとやってみたいです。
【Oblivion】新春おっさん実況プレイ生放送
とかすごい楽しそうじゃないですか。
ゆっくり声じゃなくて私の声になっちゃいますけどね。
ただうちのパソコンちゃん、マイクの音量がめちゃ小さいんです。
スカイプとかも全然声とどかないし、
サウンドカードがブーストに対応してないので、どうにもなりません。
マイク側に電源ついてるやつ買えば、音量あがるもんなんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
いえ、本当にやるかはわかりませんですけど。

■知り合いが

知り合いがおっさんグッズ作ってくれました。
とてもよくできてるので、明日にでもここにアップしてみようと思います。
これ、プレゼントとかできたら面白そうだなぁ。
いっぱいあるし。
今手元にないので、何かは明日のお楽しみにしていてください。

■Part6

Part6、半分くらいまでできました。
今までのパートって、一気に一晩で作る感じだったんですけど、
最近は何日かかけてコツコツ作る感じでやってます。
物を作ったりするのすごい好きなので、全然苦じゃないんですけど、
唯一おっさん動画作成で辛いのが、
作業用BGMが聴けないってことでしょうか。
ほんとあれです。
シーンとした部屋の中に、ゆっくりの声が響いてる感じです。
何度も見直すので、おんなじセリフが何度も何度も。
もう最近では、文章をゆっくりに読ませる前から、
なんとなくイントネーションが予測できるレベルに達しました。
達しましたが、動画作成にはあんまり関係ございませんです。

■クリスマス

え?クリスマス?
去年もあったんだから、今年はもういいだろ!
なんつって。
とりあえず、多分誰も遊んでくれませんので、
ずっと壁に寄りかかっていようと思います。

ていけー

年末ですね

お世話になっております。
弟93代内閣総理大臣です。

ここのところ事業仕分けやら普天間移設問題やら、
最近では天皇政治利用問題なんかで騒がれてまして、
非常に忙しい年末を過ごしております。
マスコミも私や幹事長の政治資金にやたら食いついてくるし、
本当に気の休まる時が無いっていうのはこのことかなと、
しみじみ思ってしまう訳なんですが、
まあどんなに言っても私は国民に選ばれた代表ですんで、
私が何をしようが、それがジャスティスなわけですから、
支持率とかもっとアゲアゲでよろしくって感じです。

国民の皆さんで変えていこうじゃありませんか!
なんつって(笑)

あーそれにしても、あの勝手放題のうちの幹事長、
誰かなんとかしてくんないかなー(笑)

 ピンポーン

おや?誰かきたみたいだ。
郵便かな?

???「こんにちわー、友愛でーす」

あーなんだやっぱり郵b…
ん?友愛?

???「友愛でーす」

え?

???「え?」

【注意】この記事はフィクションです。実際の人物や大体とは一切関係ありません。


■近況報告

動画アップお待たせしてしまっております。
このブログでも何度か書いておりますが、
途中で放り投げる気は全くございませんので、
恐れ入りますが気長にお待ちいただけますよう、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

やっぱりあれですね。
この時期になりますと、飲みに行ったりが増えますね。
今週の土日はおっさん作るぞとか思っていても、
結局二日酔いで見送り、みたいな感じでして、
その都度みなさんをお待たせしてしまっていて、
恐縮している次第でございます。

もともとニコニコのおっさん動画が発端ということもあって、
ブログばかりを更新し続けるのは気が引けてしまうのですが、
近況報告という意味も含めて、せめてブログ更新の頻度は、
もう少し増やしてこうと思っております。

ただ、色々とご心配いただいて大変ありがたいのですが、
私自身はおっさん動画を本当に楽しくやらせていただいておりますし、
みなさんから様々なご意見を頂くのが何よりの楽しみですので、
生暖かい感じで見守っていただければ幸いでございます。


■次回作

前回の続きです。
今日は二日酔いじゃないので、できるところまで作るつもりですが、
いつアップできるかはちょっとわからないです。
まあでも一応、ちらっとwooたんも登場させます^-^


■へいよーぐっつすっす

"へいよーぐっつすっす の検索結果 約 37,200 件中 1 - 10 件目 (0.30 秒)

とうとう、Google検索で『へいよ』まで入れると、
候補にへいよーぐっつすっすが出てくるようになりました。
おったまげです。

そのうち『へ』だけで候補に挙がる日がくるんでしょうか。
さすがに無理かしら。

ちなみにこのGoogle候補が何気におもろいですね。
『へいよー』と入力すると、
・へいよーぐっつ
・へいよーぐっす
・へいよーぐっつすっす とは
・へいよーぐっつすっつ
・へいよーぐっつっす
・へいよーぐっつすっす
・へいよーぐ
・へいよーぐっず
・ヘイヨーメイヨー
・ヘイヨーヘイヨー

こんな候補があがってきます。
みんな間違えすぎ(笑)

ていけー